HOME > トピックス

トピックス

『テクニカルショウヨコハマ 2014』に出展いたしました。

ご挨拶
2014年2月5日(水)~7日(金)に開催された『テクニカルショウヨコハマ』に出展いたしました。
当日お忙しい中ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

カタログ請求またはご質問などございましたら下記窓口またはお問合せフォームより御連絡ください。
開催概要


● 日時     2014年2月5日(水)~7日(木)
● 時間     10:00~17:00
● 場所     パシフィコ横浜


ロゴ


gazou



展示内容ご紹介
FAシステム

椿本興業グループでは、幅広いFA関連システムの提案を行っており、設計・製作・据付・調整まで一貫したサポートが可能です。


【展示システム構成例】

①産業用ロボット ②カメラ
業界トップクラスの高速・高精度・低残留振動を実現したロボットです。
省スペース・高効率はもちろん、多品種生産・クリーンルーム内生産・耐塵・耐油を必要とする環境での生産など、さまざまな要望に対応できます。
また、カメラと連動した動きにも最適です。

③EV電力システム
EVへの充電やEVに蓄えられた電力を公共施設やオフィスビルなどに給電するシステムです。
平常時には系統連携により電力使用のピークカットに活用できるとともに、EVへの充電器として利用できます。

④ジップチェーンリフター
ジップチェーンとは2本のチェーンがジッパーのように噛み合い、1本の強固な柱状になって「押し・引き」を実現する新開発のチェーンです。
ジップチェーンリフタは、このジップチェーンによりダイレクトに昇降推進力を伝送する昇降機構を採用し、高い昇降速度・省エネ性能を備えております。

⑤電動アクチュエータ
動的性能・速度・位置決め精度やパワフルさに優れたアクチュエータです。
様々な要求に応じて転がりガイドやボールチェーンを内蔵したベルト駆動、ボールねじ駆動など多数のアクチュエータを取り揃えております。

fa system

高精度ラック&ピニオンシステム

独自の技術を駆使し、リニアモーター及びボールネジに代わる直動システムとして、アプリケーション開発・設計に新しい可能性を提供します。

また、バリエーション豊富なラック・ピニオンと減速機を組み合わせ、システム使用することにより、更なる精度、搬送力アップやコストダウン、ダウンサイジングを実現します。

wittenstein

ワイヤレス給電&信号伝達

電磁給電方式により、非接触で電源供給・信号伝送を行うシステムです。

可動部への配信にまつわるトラブルを解消し、作業工数を削減します。

b-plus-kk

赤外線サーモグラフィ

コストパフォーマンスに優れた赤外線サーモグラフィです。
赤外線サーモグラフィによる温度計測・設備診断に必要な機能がその超小型・軽量ボディに搭載されており、初心者の方にでも簡単にお使いいただけます。

b-plus-kk

球面軸受けZ軸チルトステージ

定盤やアライメントステージなどの水平レベルを調整する小型電動Z軸アクチュエータです。
調整する定盤などの下面をこのアクチュエータ3個で支持し、各々別々に上下動作させることにより高さの微小調整や水平レベルの調整をすることができます。

hephaist


当日風景
ありがとうございました 

たくさんのご来場ありがとうございました。

 
お問い合わせ先:
椿本興業株式会社 横浜支店
 TEL:045-324-1050
■お問合せはこちらのフォームもご利用下さい。

Pagetop